クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

公開日: : 最終更新日:2016/07/20 レビュー, 釣り

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回釣行に持って行きました。

そもそも私は2ピースロッドが大好きで1ピースロッドは全て処分し、現在所有しているのは全て2ピースです。

なので、ちゃんとしたレビューはできません。ただの素人じゃなくて、釣りが下手な素人ですからね。


上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス

私の2ピースロッド。一番上がクロノスMHB

672MHBを使ってみての感想

第一印象はHクラスの硬いロッドだなあという印象、またシマノっぽいカッチリ感があるなぁという印象。

投げてみての感想は、胴に乗る感じがして、投げた感じはダイワっぽい感じがする。

1oz(28.3g)のルアー投げてみたけど、ブレがなくてもっと重いルアーまで投げられる感じがした。

MHの硬さでこの長さは扱いやすくて楽しい。

だからどうだということではないけど、ヤワイ的にはかなりいけてるロッドだと思います。ぜひダイワ様にはラインナップを拡充してほしいなぁと思います。

 

関連記事

no image

釣りビジョン バス番組あるある その1

ヤワイは釣りビジョンを見るためだけに家にテレビがあるというくらい、毎日釣りビジョン見ています。 発

記事を読む

バスエックスとバスワンR比較(1万円以下ロッド対決)

どうも無職の貧乏人です。 バスエックス(バスX)とバスワンを持っています。両方長さは6.6フィート

記事を読む

釣果情報を2年前から見られるようにしました

本サイトの大目的である、バスグラフを更新しました。 2年前から釣果情報を見られるようにしました。

記事を読む

アルファスSV 105SHL購入 投げる前のレビュー

どうも。花粉症でぶっ倒れそうなヤワイです。 1週間前にアルファスsvが届いていたのですが、箱か

記事を読む

バンタムプロジェクトについて語る山木プロ

SSS2 バンタムプロジェクトを見た最初の感想

昨夜SSS(スリーエス)というシマノの技術力をアピールする年1回の番組で、 バンタムプロジェクトに

記事を読む

ダイワのリールにはダイワのロッドが合うね アルファスSV

久しぶりの更新です。 私ヤワイは2ピースのロッドしか持っておりません。というのは、私の

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物8

ルアーマガジンのブースで、ディープリトルNを300円で購入しました。 リトルNを見たことがなか

記事を読む

RPMクランク MID-4 中古 540円

RPMクランク MID-4 中古購入

RPMクランクをタックルベリーで中古で540円で購入しました。 新品で購入しようとおもったので

記事を読む

BLAZON(ブレイゾン)ロッドが気になる

どうも貧乏人のヤワイです。 BLAZONロッドが気になります。 気になりますと書いた数分

記事を読む

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ片倉ダム(笹川湖)に行くことが

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑