ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

公開日: : レビュー, 釣り

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。

同じスペックの竿を2本も買ってしまったので、レビューします。

曲がり方は全く一緒

竿の先にラインを結んで、負荷を掛けていくテストを行いました。

同じ負荷で、ロッドの同じ場所から同じように曲がります。

このことから同じ竿と思っていいんじゃないかなと思います。

投げ感も一緒

投げてる感じは一緒です

違い1:カタログスペック

クロノスのほうがよいガイドが付いているようですが、正直どうでもよいです

違い2:グリップ

クロノスの方がグリップが太いです

結論:グリップの太さで好きな方を選べば良いと思います

以上です。ちなみに、ゾディアスではまだ釣っていないです。

関連記事

バスプロでプロレスはできないのか?

バス釣りをショーにしたら、盛り上がるのではないか? いろいろなメーカーにスポンサードされているバス

記事を読む

【コスパ最高】釣具ボックス プラノ1354の類似品をホームセンターで購入

コーナンで購入 どうも無職のヤワイです。川崎のホームセンターコーナンをぶらぶらしていると、プラノ1

記事を読む

青木大介選手のベイトフィネスリールとライン

自分用の備忘録 実力+人気ならバスプロナンバーワンの青木選手。 彼のリールとかラインとか

記事を読む

激安ネイルシンカー

ネイルシンカーの代わりに木ネジを使っています。ずれないし、ホームセンターならどこでも手に入ります。

記事を読む

バスプロスーパースター列伝 ~房総のスーパーロコアングラー川島勉~

バスプロの名前で検索してくれる人が多いので、今回から少しずつ記事にして紹介します。 情報源は記

記事を読む

ルアーを飾りたい

ルアーの入れ替えなんかを行っていたら、2軍ルアーが増えてきました。 ルアーを飾るセンスがない ニ

記事を読む

トリプルインパクト購入

トリプルインパクトはあこがれのルアー 今のようにバス釣りの動画が簡単に見られなかった時代、といって

記事を読む

GoPro搭載できるラジコン潜水艦が登場。釣り人はドローンよりもこちらだね。

どうも。ヤワイです。 ドローンが非常に流行している一方で、GoProが搭載できる潜水艦のラジコン登

記事を読む

カーシェアリングのすすめ Times Car Plus (最低限必要な機能が備わってない)

カーシェアリングのすすめ careco編に引き続き Times Car Plusについて半年ほ

記事を読む

Teckel Whacker Honker(テッケル ワッカー/ホンカー)を購入

キーポン(御徒町)で購入 Teckelのワッカー(1260円)とホンカー(1416円)をキーポ

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑