BOO RIGレビュー 亀山ダム釣行

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 ルアー, 釣り

秘境ではよく釣れたが、メジャーフィールドではどうか

今回は、前回紹介したBOO RIGをメジャーフィールドで試すべく、亀山ダムへ行ってきました。
実は、ヤワイの実家の近所のあるリザーバーで試した所、バスだけでなくギルも爆釣だったため、自信を持って亀山へ行ってきました。

土曜の亀山は激混み ほとんどの人がスピニング

ヤワイは無職なので平日に行くことが多かったのですが、初めて土曜日に行って驚きました。
ボート屋の前からずーっと人が居ます。しかも戦争でもするのかってくらいに装備がすごかったです。
20万円はしそうな魚探や、ハイパワーなフットエレキ、竿の数も最低5本は持っている人ばかりでした。

一方でヤワイは2ピースのロッド2本。魚探は水深が分かる程度の人からもらった2色の液晶。周りの目が気になりすぎて、人がいなくなってから準備にとりかかりました。

BOO RIGで2本つれた!が、根がかりでロスト…

BOO RIG + シャッドラップSSRでゲット

BOO RIG + シャッドラップSSRでゲット

6:00 出船
7:30 ダイラッカを根がかりでロスト。BOO RIGにチェンジ
8:00 1匹目 30cm程度
9:00 2匹目 30cm程度 BOO RIGからクランクにチェンジ
10:30 BOO RIGにチェンジ
11:00 BOO RIG根がかりでロスト…

以降、ライトリグをやるがバイトなし。。。

写真にほとんど写っていませんが、BOO RIGで釣っています。トレーラーは釣れる動きの代表「シャッドラップSSR-7」でした。
釣ったエリアは、ワンドの入り口の外側を、1.5-2.0mの深さを引きました。

根がかりさえしなければもっと釣れてたんじゃないかなと思うので、すごく悔しいですね。

亀山で巻物やって釣れたのはすっごく嬉しかったです。ヤワイ的バス釣りの醍醐味は、巻物で釣ることなので大満足です。

BOO RIGはストレスが貯まる

このリグがあれば、どのフィールドでも良い釣果を挙げることができると自信をもって言うことが出来ます。

ただし、ラインと傘になる針金が引っかかったり、トレーラールアーと針金がひっかかったり、いわゆるエビ状態になって、ストレスがたまります。
ほぼ毎回のキャストごとに絡んでしまいます。傘の部分を広げたり縮めたりしましたがダメでした。
いろいろ試した結果、フライ気味にオーバーヘッドキャストをすると、エビになりにくい気がしました。
サイドキャストやアンダーハンド気味にキャストすると、ほとんどエビになっていた気がします。

5個追加注文した

ロストしてしまったので、5個Amazon USAに追加注文しました。1個約500円です。
手軽に日本で購入できればいいのですが、日本で買うと1個1000円くらいになるかもしれませんね。

無職なのに散財してばかりですわーww

関連記事

no image

コスパ最高といわれるベイトリール エレンMTXが気になる

ベイトリールが足りない 現在持っているベイトリール1個。2本とも2ピース、柔らかいのと硬いの。

記事を読む

【NEW】ジリオン SV TWを注文した

以前から記事で書いてきましたが、ジリオン SV TWをAmazonで購入しました。 まだ届いて

記事を読む

フィッシングショーで小野俊郎さんにサインをもらった。

スタッフTシャツにサインをもらった フィッシングショーの釣りビジョンブースで、小野さん並木さんの対

記事を読む

BOO RIG について

BOO RIGの目的:様々なルアーをバスに効果的に近づけたい 序論:クランクベイトの動き ク

記事を読む

ローランス elite-4x hdi 画面サイズ比較 iphone4sと

ローランス Elite-4x HDI 画面サイズ比較

海外から輸入した魚探ですが、1周間で到着しました。 ちなみに送料込みで2万6000円くらいです

記事を読む

GoPro搭載できるラジコン潜水艦が登場。釣り人はドローンよりもこちらだね。

どうも。ヤワイです。 ドローンが非常に流行している一方で、GoProが搭載できる潜水艦のラジコン登

記事を読む

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス

クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回釣行に持って行きました。

記事を読む

no image

ブレイゾンロッドがきになる〜その2

ブレイゾンロッド ヤワイはブレイゾンロッドの M(ミディアム)とMH(ミディアムハード)を持ってい

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物1

DUELのじゃんけんでニンジャさんに勝つとルアー3個、あいこで2個、負けると1個という企画がありまし

記事を読む

裏フィッシングショーに参加してきた

フィッシングショーが終わった後に、釣り好きが集まる、裏フィッシングショーに参加してきました。

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑