澳原潤(おきはらひろし)選手が使っているクランクベイト

公開日: : 最終更新日:2014/09/07 ルアー

私ヤワイはクランクベイトが好きだ。

また、栃木のヤンキーこと澳原潤(おきはらひろし)さんが好きだ。

なぜなら、ストロングスタイルの釣りで、日本最高峰のトーナメントで優勝したり、上位入賞しているからだ。
実際にクランクベイトで釣っているのだが、スポンサーの関係で具体的な名称は上げていなかったが、写真はアップされているので見れば何をつかっているかわかる。

先日行われたJB TOP50 桧原湖戦(2014年 第4戦)で準優勝されており、その時使っていたのが、エバーグリーンのコンバットクランクスタンブル(STUMBLE)

10040-2_3

 

またJB TOP50 霞ヶ浦・北浦(2013年 第3戦)で5位に入賞していた際に使っていたディープクランクは、zipbaitsのビースイッチャー。あまり知らないルアーだったので意外でした。

10030-lure_5

以下のリンクをクリックよろしくお願いします。

関連記事

BOO RIGレビュー 亀山ダム釣行

秘境ではよく釣れたが、メジャーフィールドではどうか 今回は、前回紹介したBOO RIGをメジャーフ

記事を読む

バンタムプロジェクトについて語る山木プロ

SSS2 バンタムプロジェクトを見た最初の感想

昨夜SSS(スリーエス)というシマノの技術力をアピールする年1回の番組で、 バンタムプロジェクトに

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物5

DAIWAブースに、DAIWA WORKSのシールを持って、ネコスト375の合言葉を言えば無料で貰え

記事を読む

亀山で9月によく釣れた(?)ルアー

ぼちぼちバス釣りシーズンも終了ですね。 冬になったら、本システムも改良する予定です。 さらに新機

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物8

ルアーマガジンのブースで、ディープリトルNを300円で購入しました。 リトルNを見たことがなか

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物7

どこかのくじ引きで、500円1回のくじ引きを2引いて2回ともハズレ。 ただし、ハズレのルアーが

記事を読む

ルアーを飾りたい

ルアーの入れ替えなんかを行っていたら、2軍ルアーが増えてきました。 ルアーを飾るセンスがない ニ

記事を読む

ryugiフック購入 ピアストレブルフック

ryugiのピアストレブルフックを購入

釣りビジョンのギアステーションを見て、ryugi(リューギ)のピアスフックがとてもよさそうだったので

記事を読む

ルアー個人輸入(Amazon) Boo Rig他

  Amazon USAでの個人輸入方法を以前書きましたが、また大量に仕入れました。

記事を読む

RPMクランク MID-4 中古 540円

RPMクランク MID-4 中古購入

RPMクランクをタックルベリーで中古で540円で購入しました。 新品で購入しようとおもったので

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑