三井アウトレット幕張のメガバス店舗に行った話し

公開日: : 釣り, 雑記

IMG_1248アウトレット幕張のメガバス店舗に行ってきました。
場所は中央のフードコートのすぐそば。

店内には外国人のお客様(東洋系)がけっこう沢山いらっしゃいました。

ヤワイはオリザラのメガバスカラーを目当てに行ったのですが、在庫がないようでした。
ヤワイはメガバスの商売があまり好きではないのですが、アウトレットに出店するというのは、釣り人の層を広げるいい方法だと思います。
アウトレットに来る都市圏の人は、基本的に車を持っているで、バス釣りへの参入障壁は低いですからね。
また、バス釣りの裾野を広げるだけではなく、一度バス釣りから離れたお父様たちを釣り場に戻すきっかけになればいいなと思います。

今回のアウトレット出店でメガバスを見直しました。多分、アウトレットに入っている店の中で客単価は、かなり低いんじゃないかと思うのですが、次の展開を考えて出店しているのでしょう。

さて、貧乏人のヤワイは金がないので、フードコートでラーメンだけ食べて帰りました。

関連記事

【ライン】ハードコアクイックショットを使ってみてのレビュー これがファイナルアンサーやな

どうもヤワイです。 釣具で大事なのは、針 → ルアー(餌)→ 糸 (ライン)→ リール → 竿 →

記事を読む

一碧湖でバス釣り 50アップを捕獲!大好きな湖になった

ヤワイです。 6/13(土)に静岡県の一碧湖にバス釣りに行って50アップを釣りましたよ! 自己記

記事を読む

JACKALL好調の理由を考察してみた

この文章は完全に無職のヤワイがただ考えたことなので、もし違いましたらぜひコメント等でご指摘よ

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物8

ルアーマガジンのブースで、ディープリトルNを300円で購入しました。 リトルNを見たことがなか

記事を読む

高滝釣行 ワークルアー(ワーム)編

2014.9.22(月)高滝湖に釣りに行きました。 サーチルアー(巻物)編も書きました 亀山

記事を読む

2015年の買ってよかったベスト5

久しぶりの投稿です。 常に自動化のネタを考えていて、具体的な方法と資金のメドが立ったので2016年

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物2

N.I.Bトレーディング様のブースでRiver2SeaのROVERとTRITONのGoliath B

記事を読む

no image

キンタマヒヤリンコおじさん

1996年から2000年頃の九州の田舎町の話し。 秋祭り催し物になると、屋台が出ていた。 そ

記事を読む

池袋のオシャレ釣具屋 10 minutes に行ってきた

どうもヤワイです。 池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ

記事を読む

ワンテン 中古 864円

ワンテン 中古購入

アメリカのトーナメントでも絶大の信頼を誇る、ジャパニーズルアーのワンテン。 タックルベリーで8

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑