高滝釣行 サーチルアー(巻物)編

公開日: : ルアー, 釣り

2014.9.22(月)高滝湖に釣りに行きました。
ワークルアー編も書きました。

BOO RIG 1/4oz にチェイス多数 IMG_1078

前回の亀山ダム釣行で調子がよかったBOO RIGを中心に、カバーではBOOYAHの Super Shad(画像一番左のスピナーベイト)、クランクベイトを巻きました。
チェイスがあったのは、養老川の上流でBOO RIGに複数回。他のルアーには反応無しでした。

BOO RIGは1/4ozを使いました。亀山ダムでは狙うレンジが深いため、1/2ozを使ったのですがヘッド部分が重いため、糸とルアーが絡まって非常にストレスが多かったのです。
今回は高滝で浅いレンジを攻めたため、1/4ozを使い、トレーラーはいろいろ試した結果、亀山ダムで調子が良かったシャッドラップSSRを使いました。

チェイスがあった場所にはバスが沢山

チェイスがあったの近くにボートを止めて観察していると、他にもバスがいることがわかります。BOO RIGはサーチルアーとして抜群の性能があるんじゃないですかね。

釣果0でした!

チェイスがあった場所に少し粘ってワームやスモラバを投げてみましたが、結局一匹も釣れませんでした。口を使わせることさえできませんでした。
レンタルボートではボウズの経験がなかったのですが、今まで運が良かっただけですね。。。あーくやしい。

やはりうまい人は複数匹釣っているようなので、やっぱりまだまだ下手くそですね。

ホームページには書いてありませんが、高滝は船舶免許なしでレンタルボートが借りられます。

関連記事

木更津にあるアングラーショップベースに行ってきた

先週土曜日に片倉ダムに釣りに行きました。 自分なりにパターンを見つけていい釣りができたつもりだった

記事を読む

no image

高滝湖 釣果情報ページの作成に悩む

高滝湖釣果情報ページ(http://www.chuokai-chiba.or.jp/takataki

記事を読む

no image

浅草釣具で夏のセール開催中!

最安で釣具を買えると有名な浅草釣具のセールが開催されています。 浅ブロ 先週から始まって

記事を読む

高滝釣行 ワークルアー(ワーム)編

2014.9.22(月)高滝湖に釣りに行きました。 サーチルアー(巻物)編も書きました 亀山

記事を読む

カーシェアリングのすすめ careco(カレコ)レビュー ただしUIが最悪

都心で車を所有するのは難しい バス釣りってどうしても車が必要ですよね。 無職の私にとっては車

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物3

  Timcoブースで3回くじを引きました。 3当 1回 フェンウィッ

記事を読む

no image

釣りビジョン バス番組あるある その1

ヤワイは釣りビジョンを見るためだけに家にテレビがあるというくらい、毎日釣りビジョン見ています。 発

記事を読む

バンタムプロジェクトについて語る山木プロ

SSS2 バンタムプロジェクトを見た最初の感想

昨夜SSS(スリーエス)というシマノの技術力をアピールする年1回の番組で、 バンタムプロジェクトに

記事を読む

一碧湖でバス釣り 50アップを捕獲!大好きな湖になった

ヤワイです。 6/13(土)に静岡県の一碧湖にバス釣りに行って50アップを釣りましたよ! 自己記

記事を読む

Basserオールスタークラシックで購入した物4

STRADA のバックスライド系ワーム、アバランチのつかみ取り。 500円で1回のつかみ取りが

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑