Basser 11月号 感想 ブラックバスのイメージは朝日新聞によるものか

公開日: : 最終更新日:2014/10/03 その他レビュー, レビュー, 釣り, 雑誌

特集スピナーベイト

スピナーベイトについて深く掘り下げるということで、すごく参考になった。
使い方はもちろん、理屈・理論を説いていたのが非常によかった。
また、トッププロが使っているスピナーベイトとその使い方が載っていた。
参考になったのが、青木大介選手がO.S.Pのハイピッチャーを使っていて、トーナメントで大小問わず魚をとるためにはこのサイズが一番と語っている点や、Dゾーンに影響を受けたという話だ。

魔魚刈り ブラックバスのイメージは朝日新聞によるものか

ぜひとも、バス釣り師には、Basser 11月号のバサー新聞を読んで欲しい。

一部抜粋すると、ブラックバスが悪い魚ということと、ブラックバスが密放流によって拡散したという固定観念はマスコミが作ったのではないかということ。

ブラックバスが、ハゼ類、タナゴ類、モロコ類、エビ類などを絶滅させたという「具体的な事実」がないのにもかかわらず、そういった書き方をしたのは、元朝日新聞の本多勝一氏であること。
有害魚駆除に対する補助金の類が、藻刈りなどに姿を変えおり、バラマキ政治による経済活動となっていること。

朝日新聞が偽の情報だけを流す新聞として、固定観念化されないように努力してほしいです。

関連記事

ルアー個人輸入(Amazon) Boo Rig他

  Amazon USAでの個人輸入方法を以前書きましたが、また大量に仕入れました。

記事を読む

Teckel Whacker Honker(テッケル ワッカー/ホンカー)を購入

キーポン(御徒町)で購入 Teckelのワッカー(1260円)とホンカー(1416円)をキーポ

記事を読む

フィッシングショーで聞いた、小野俊郎と並木敏成の意外な関係

ジャッカル社長の小野俊郎さんとO.S.Pの社長の並木敏成さんは、実は同い年で同じ会社の同期で

記事を読む

【論文紹介】実験池におけるオオクチバスの釣られやすさに見られる個体差

どうも。ヤワイです。最近はバス釣りに行かず、バス釣りに関する特許や論文を調べています。 私は工

記事を読む

Basserオールスタークラシックで聞いたnew Zillion TWSの話し

Zillion TWSのプロトタイプが置いてあった BasserオールスタークラシックのDAIWA

記事を読む

釣果情報を2年前から見られるようにしました

本サイトの大目的である、バスグラフを更新しました。 2年前から釣果情報を見られるようにしました。

記事を読む

(中古)ミンコタ マクサム44ATが3万円で本気で購入を悩む

久しぶりの更新です。このまま更新しないと、来年まで更新しそうにないため、これから少しずつ更新します。

記事を読む

高滝釣行 ワークルアー(ワーム)編

2014.9.22(月)高滝湖に釣りに行きました。 サーチルアー(巻物)編も書きました 亀山

記事を読む

一碧湖でバス釣り 50アップを捕獲!大好きな湖になった

ヤワイです。 6/13(土)に静岡県の一碧湖にバス釣りに行って50アップを釣りましたよ! 自己記

記事を読む

フィッシングショーで小野俊郎さんにサインをもらった。

スタッフTシャツにサインをもらった フィッシングショーの釣りビジョンブースで、小野さん並木さんの対

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑