Sparkを最小労力で動かす その3

公開日: : 最終更新日:2016/01/23 クラウド, サーバー, 技術

結局わかったことは、Cloudera manager難しいってことと、

Spark on Yarnはまだサポートされていないのか、動かせませんでした。動かせたらまた書きます。

とりあえず無職にも1日がかりでクラウドを使える環境を構築できたのでまずはOKでしょう。

あとは、Windowsから接続してって所なんですが、sparkのスタンドアローンネットワークにはなぜか接続できないのです。

Windowsマシンでコーディング→クラスタマシン上で実行 ってのをやりたいんですが、うまく接続できない。

クラスタに追加されているマシンなら実行できる。クラスタ上からしか実行できないってことはないと思うので頑張ります。

 

関連記事

no image

オンライン学習の勉強してみる

クラウド関係を触っているものですから、どうしても気になるわけですね。 学会等でお会いしたことがある

記事を読む

no image

macのlsが死んでしまった。 ls : invalid line width: Fが出る問題。

基本的にlinuxで開発をすることが多いのですが、お茶でもしながらノマドワークしようと、macに開発

記事を読む

Sparkを最小労力で動かす その1

VirtualBoxでCentosを2つ作ります。 HDDの容量は16GBにしておきます。

記事を読む

no image

ScalaでSparse Codingの実装を試す

Scala言語でスパースコーディング(Sparse Coding)を実装している人が居たので試してみ

記事を読む

no image

Scalaで文字コードをasciiコード化、さらに2進数に変換

備忘録 val asc:Int = "C".toCharArray()

記事を読む

no image

Virtual Box quickstart vmでSparkを動かす その1

Cloudera ManagerのVirtual Box Sparkを使ってみたのだけど、 以下の

記事を読む

no image

ScalaとOpenCV で並列画像処理

ヤワイは画像処理を研究していたことがあります。 また、関数型言語であるScalaはアルゴリズム

記事を読む

no image

cloudera managerでhdfsにファイルアップロードする

cloudera managerでhdfsやsparkをインストールすると困ったのは、ファイル操作が

記事を読む

no image

ScalaNLP Breezeでjarファイル化に失敗する場合の対策

エラー ScalaNLPをeclipseで使いたいために、jarファイルにしようと思うのですが、い

記事を読む

no image

fstabがうまくいかなかった

raspberry pi で radikoを録音しようと思って、まずはNASに接続しなきゃと思ったの

記事を読む

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑