「 ルアー 」 一覧

SSS2 バンタムプロジェクトを見た最初の感想

昨夜SSS(スリーエス)というシマノの技術力をアピールする年1回の番組で、 バンタムプロジェクトについての開発ドキュメンタリーが放送されました。 バンタムプロジェクトの思いについては、山木プロ

続きを見る

STORM ARASHI Square 3とFlat 7が激安だった

2016/01/03 | ルアー, 釣り

正月は暇なので、ブラブラと釣具屋を巡っていました。 2つで1350円 新橋のニュー新橋ビルに入っているタックルベリーでSTORMのARASHIを購入しましたよ。 Square 3が724円,Fl

続きを見る

亀山で9月によく釣れた(?)ルアー

2015/10/04 | アイテム, ルアー, 釣り

ぼちぼちバス釣りシーズンも終了ですね。 冬になったら、本システムも改良する予定です。 さらに新機能として、亀山で釣れているルアーを、グラフィカルに表示したいと考えております。 そのための第一

続きを見る

木更津にあるアングラーショップベースに行ってきた

2015/06/25 | ルアー, 釣り, 雑記

先週土曜日に片倉ダムに釣りに行きました。 自分なりにパターンを見つけていい釣りができたつもりだったのですが、 常連さんは余裕で10本釣ったようで、自分の釣りの下手さを痛感して帰ってきたのでした。

続きを見る

クリアウォーターのスモールマウスバスをジャークベイトで攻略!

2015/05/30 | ルアー, 釣り, 雑記

またまた Wired2Fishさんの記事から。 映像中の水質は、日本のスモールマウスレイクの桧原湖や野尻湖などとよく似ていますね。 日本でスモールマウスが釣れるフィールドといえば、クリアウォーター

続きを見る

RPMクランク MID-4 中古購入

2015/05/10 | ルアー, 釣り

RPMクランクをタックルベリーで中古で540円で購入しました。 新品で購入しようとおもったのですが、すでに製造中止しているため手に入らないんですよね。 さて、RPMクランクは、アメリカで活

続きを見る

ryugiのピアストレブルフックを購入

2015/05/10 | アイテム, ルアー, 釣り

釣りビジョンのギアステーションを見て、ryugi(リューギ)のピアスフックがとてもよさそうだったので購入してみました。 釣りビジョン動画 木村建太(キムケン)さんの説明がとてもうまいですね

続きを見る

ワンテン 中古購入

2015/05/10 | ルアー, 釣り

アメリカのトーナメントでも絶大の信頼を誇る、ジャパニーズルアーのワンテン。 タックルベリーで864円で買いました。 春のジャークベイト祭りを逃しましたが、いつか活躍してくれるでしょう。

続きを見る

ルアーを飾ってみた ~一人暮らしアパート編~

2015/05/10 | ルアー, 釣り

http://choka.tank.jp/archives/549 にも書きましたが、2軍のルアーが増えたので、ルアーを飾りました。 私の家は、アパートで壁に釘などが打てません。 コーナンで材料購

続きを見る

世界最高の試合で活躍した日本の釣れるクランク

2015/04/11 | ルアー, 釣り

世界最高の試合といえば、バスマスタークラシックでしょう。今年のバスマスタークラシックは、気温マイナス15℃という史上最も寒いクラシックだったそうです。 そんな激タフな状況で大森選手が2日目までト

続きを見る

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑