「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

2016/02/28 | リール, 釣り

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日を眺めているのですが、大体3月3週目くらいに行けば、私にでも1匹は釣れるんじゃないかなと思っております。 さて、ジリオン S

続きを見る

新型 ジリオン SV TWはベイトフィネス的な使い方が可能か(実験編) 6.0gのネコリグを投げてみた

2016/02/13 | リール, レビュー, 釣り

本日、新型ジリオンSV TWが届きました。 今回は、スイムベイトの巻用にギア比6.3の1016SV-HLを購入しました。開封します。 開封 箱→袋入り→本体の順の簡易包装です。 6.0g

続きを見る

テクノロジーの進歩をネガティブに捉える人は老害

2016/02/13 | 雑記

フィッシングショーでリールをはじめ、釣具の進歩を見ることができましたね。 私としては1gでも軽量化したり1%でも強度が改善できれば進歩だと思います。 理系の世界は全て地道な積み重ねです。コ

続きを見る

【NEW】クロノスロッドが入荷され始めたようです

2016/02/11 | 釣り

クロノスロッドの発売日っていつだっけ?と思って検索していたら、今日の正午頃に釣具屋に一気に入荷し始めたようですね。 新しく購入したジリオンSV TWを乗せる2ピースはこれに決めました。

続きを見る

【NEW】ジリオン SV TWを注文した

2016/02/11 | リール, 釣り

以前から記事で書いてきましたが、ジリオン SV TWをAmazonで購入しました。 まだ届いていないのですが、出た後すぐに買った理由として、これ以上ほとんど値段が下がらないからです。 リー

続きを見る

注目のジリオンSV TWが入荷されはじめたそうです。

2016/02/07 | リール, 釣り

釣具屋さんのブログなどをチェックしていると、有名量販店にはジリオン SV TWが入荷され始めたようですね。 行きつけの釣具屋さんに電話して聞いてみてはいかがでしょう。 今は入荷していなくて

続きを見る

フィッシングショーでダイワの普及価格帯ロッド クロノスロッドを見てきた

2016/02/04 | アイテム, 釣り

フィッシングショーで見て、一番欲しくなったのは、ジリオン SV TWです。これを2機購入するために、DVDや不要な家電などを売っぱらったりしてます。土日にクラウドソーシングの仕事でもしようかなと思った

続きを見る

裏フィッシングショーに参加してきた

2016/02/03 | アイテム, 釣り, 雑記

フィッシングショーが終わった後に、釣り好きが集まる、裏フィッシングショーに参加してきました。 裏フィッシングショーは、釣り関係の情報を発信している人たちが企画してFacebookなどで呼びかけて

続きを見る

新型 ジリオン SV TWはベイトフィネス的な使い方が可能だった(インタビュー編)

2016/02/03 | リール, 釣り

ジャパンフィッシングショー2016が開催され、私も遊びに行ってきました。 今回の目的は、リールを見てテクノロジーの進歩を噛みしめることと、開発の人に厚かましくユーザの意見をぶつけること、そしてジ

続きを見る

no image
メタニウムMGLとカシータスMGLの飛距離について

メタニウムMGLとカシータスMGLは飛距離については一緒らしいです。

no image
ゾディアス166m-2とクロノス662mbの比較

どうも2ピースロッドが大好きなヤワイです。 同じスペックの竿を2

no image
エリアトラウトで村田基さんの真似を辞めたら釣れるようになった

半年ぶりの更新です。 今年一年は、仕事が忙しくほとんど釣りに行け

上からクロノス、エアエッジ、ブレイゾン、ゾディアス
クロノス 672MHB 使ってみてのレビュー

クロノスロッドはかなりイケてるロッドの気がして、3月に購入してから2回

趣味にエリアフィッシング(ニジマス釣り)をおすすめする7つの理由

休みの日が雨だと何もやることがなくて嫌ですね。昔は雷さえならなければ釣

大好き片倉ダム(笹川湖)~ボート屋紹介~

亀山ダムの釣果情報を出しているページを運営しているものの、なんだかんだ

ピニオンギアのスペースチューニング
アルテグラチューニング

久しぶりの投稿です。 最近、エリアトラウトにどっぷりはまっており

素人がエリアトラウトで人並みに釣ることができるようになるまで

エリアトラウトに始めて2ヶ月が経ちました。完全にハマってます。 技量

王禅寺フィッシュオンへのアクセス1
初エリアトラウトにフィッシュオン王禅寺に行ってきた(公共交通機関でアクセス編)

前回の投稿以降、更新を忘れていたので書きます。 私は車やバイクを

【最安か?】上州屋渋谷の創業祭でジリオン SV TWが10%オフだった

なかなか今年の初バス釣りの予定がたちませんね。 グラフから釣行日

→もっと見る

PAGE TOP ↑